Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このしろ釣り冬寒くなると美味しい魚

このしろ釣り冬寒くなると美味しい魚。

初めてのこのしろ釣りに行った。

沖のいかだの所に行き船を寄せての釣り、撒き餌をして釣ると面白いぐらい釣れた、
体調230センチぐらいのこのしろを200匹あまりつれたので早く引き上げた。

夜はこのしろパーティーだ。小骨の多い魚なのでプロの調理人に料理していただいた。

刺身もこのしろ寿司もおいしかった。釣りも楽しく、新鮮なこのしろは料理でも絶品であった。

大物ヒット、この感触がたまらない

大物ヒット、この感触がたまらない。

3キロ級以上になると腕がこわる位引きがある。

釣り上がるまでの楽しみ何が釣れているのか見るまではわからない。

お~鯛だ凄いこのときは何ともいえない喜びが湧いてくる。

つりの醍醐味これがあるから釣りフアンは多いのだろうな。

期待に外れ釣れないことも意外と多いそうだ。今日は坊主だったよと言われることもある。

鯛釣り、朝夜明け前に家を出る

鯛釣り、朝夜明け前に家を出る。

天草の倉岳より夜明けに港より船に乗りポイントまで行く。

釣りは行く前の想像が面白い、行きの車の中では、誰でも大物が連れることに期待していく。

釣り場に着くと竿にえびの餌をつけて準備万端、さあ!はやる気持ちは大物釣りである。

友人の竿に始めての鯛が釣れる。よし俺も釣るぞこれが鯛釣りの楽しいとこである。

素人海釣り日誌

釣りは面白い始めての海釣りで一投目に3キロの鯛が掛かる。

餌をつけてぽんと投げたら釣れた。ビギナーズラックと言われた。

何回か釣りに行くようになってからも必ず釣れる。

いま楽しいのは鯛釣り、なぜかと言うと鯛はピンク色で綺麗だからである。

たまにガラカブという魚も釣れる。口は大きく形も悪いがから揚げや味噌汁には最高の魚である。初めて釣りが良かったので今では、趣味の一つにしようと思っている。

これから悩むこともあるのだろうな釣りの友人に教えてもらいながら楽しみましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。